わたしのココロのグランジュテ

世界は本当にやさしい、わたしの見える世界

わたしのココロのグランジュテとは

ココロのグランジュテ

ココロの取り扱いを少し学んで

「わたし」について深く知る機会が何度もきました

 

それは時に厳しく

涙したり

絶望したりする「悲しみ」と一緒に

 

時に「怒り」と一緒に

 

時に「不安」や「いらだち」と一緒に

 

そのたびに

わたしのココロはいっぱいになって

ゆるやかに流れに任せながらも

「どうしたらいいか」

もがいていきます

 

 

・・・それはいつくるのかわからないけれど

エネルギーを出せばそれに見合った結果は必ず返ってくる気がしてます

 

そのたびに

 

 

「世界はなんてやさしいんだ」

 

と感じます

細かく言うと

わたしの周りの家族や

数少ない友だちや

仕事でかかわる人たち

・・・もしかしたら名前も知らない人

 

その人たちがわたしにやさしい世界を見せてくれるのです

 

今は、長年付き合っているわたしのココロの癖と

もうそろそろ、さよならしたいな・・・と感じています

 

さよならといっても

消し去るのではなく

本来の望んでいるわたしに統合させるというか

とけこむというか・・・

 

そういった意味で

ココロのグランジュテと名づけています

 

 

今日も、お買い物にでかけられる元気がありました、感謝