わたしのココロのグランジュテ

世界は本当にやさしい、わたしの見える世界

つわりが、しんどい

できるなら3人の子どもに恵まれるといいなあ~

なんて夢物語のように思っていたけれど

ほしいと思ったときには

出会えない

 

それもそのはず

自分の年齢や、ライフスタイル、二人の子どもたちの将来など

考えて、心の奥底では難しいかな・・・と思っていたので

 

引き寄せの法則でしょうか?

 

その想いを手放したとたん

 

・・・第3子妊娠がわかりました

 

よる年波には勝てないのでしょうか・・・

とにかく3番目はつわりが重くて

4ヶ月にはいるまで、布団とトイレとお友だちの生活

 

な~んにもやる気がおきない

とにかく横になっていたい

なんにもしたくない

しゃべりたくない

子どもたちが話しかけても

上手に話が聞けない

 

正直、新しい命を授かった喜びを

微塵も感じられないまま

毎日を過ごしていました

 

今も、ものを食べた後の苦味とかえぐみとか

むかむか胸焼けはとまらず・・・・です

 

つわり期間お好みだったもの

 

●乳酸菌の炭酸水

●レモン味のいろはす炭酸水

●みかんの缶詰と蜂蜜とヨーグルト

 

この期間に感じたこと

 

●心身ともに健康でないと、なんにもできない。毎日の健康のありがたさ

●家族の力が試される

●何にもできないときの自己否定のはんぱなさ

●相手に期待してしまうことから来る怒り

●助けてくれる両親のありがたさ

●愛されている、ということ

 

 

今日も,一日いい天気で秋の薫りが慰めてくれました、感謝